我が家にやってきた元気いっぱいなマルプーの女の子

マルプーのこむぎです 日記帳

2019年4月15日 我が家に犬の形をした娘(生後4ヵ月)がやってきました!
マルチーズ×トイプードルのMIX犬”こむぎ”です♪
こむぎは2018年12月16日生まれの女の子で、体つきはトイプードル、顔はマルチーズ、毛質はMIXらしく両方の特徴を持っています(笑)

そんなこむぎが我が家の家族になったときのことを残したいと思います!

こむぎとの出会い

こむぎとの出会いは、前日の14日神奈川県の某ホームセンターにて買い物中、ゲージの中でぴょんぴょん元気に飛び跳ねているかわいい子がいるなーっとママが気になって見ていたようです(笑)
家に帰ってすぐパパに「今日ねーコーナンにすっごい元気でかわいい子いたんだよ!」っていってきました。。。パパ的にはいつものママの動物好きがでたなーくらいで流していました。

翌日用事があったため、一緒にホームセンターへ買い物ついでにペットコーナーを見に行きました!

犬嫌いなパパの奇跡の一言

普段なら見て「かわいいねー」で終わりなのですが、今日に限って不思議と「抱っこしよう‼」と自然と言葉がでてきました、が!本来こんな言葉はでるはずもありません。。。
なんせパパは大の犬嫌い

子供のころにシェパードに追っかけられ馬乗りされた記憶があるからです・・・
どうみてもこんなのに追っかけられるのはトラウマになります💦(こう見えてました・・・)

そのせいで犬を飼うという気持ちにならなかったのですが、こむぎに対しては自然とどんな子か気になる!抱っこしたい!と思いました。
これで犬嫌いが克服できた!と思ったのですがそうはならなかったです(笑)
抱っこしたらやっぱり怖い!!!ママ助けて!!!!

かわいいけど犬はやっぱり怖い!めっちゃうごく!!まるでウナギのようだ。。。
早々にママにこむぎを抱っこさせ、結果即決Σ(´∀`;) 即日我が家へ連れて帰ることになりました(笑)

家に一緒に帰るとあんなに元気だった子が初めての環境なのか不安のせいなのか、とてもおとなしくなってしまい心配です・・・
その日は疲れもあると思い早めに寝かしました。

元気いっぱいな女の子が家族になりました

改めて翌日こむぎと接しているとやっぱり元気いっぱい!
緊張していただけなのか環境に慣れたのかひとまず安心です。

それにしても抱っこすると完全にウナギ!!!手の中からすり抜けていって危ない。。。怪我させたらパパがママに〇されてしまう!!!!床に置くと走り回り暴れまわり手がつけられない・・・。

ですが時折落ち着いたタイミングで不安なのかママにずっとくっついています。。。
『ここはこむぎの家でずっと一緒にいるよ、大丈夫だよ』と声をかけて撫でながらそばにいると徐々に落ち着き膝の上で寝てしまいました。
やっぱりまだ赤ちゃんだね(笑)これからどんな成長をしていくのかとても楽しみです!

マルプー(MIX犬)のこむぎが来た日

ブログの更新やYoutubeへの動画アップ、Twitter、Instagramへの更新は定期的に行っていきます!
ブログではこむぎの成長や日々の生活だけではなく、手作りご飯やおやつ、愛用品のご紹介もしていきますので是非ご覧いただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました